職業訓練でアロマセラピストへの道♡

職業訓練校に通いエステ・アロマ・ネイルのプロを目指すママブログ

授業一日目

本格的な授業開始!

今日から授業が始まりました!

今日の授業内容は
「アイスブレイク」
初対面の人と打ち解ける方法

ほぼ初対面のクラスの人を
みんなに紹介するために
質問しあったりして
打ち解ける勉強です。

接客業をする上で
人を知る!
人に興味を持つことが
一番大事たと思っているので!
私はこういうことが大好き!

いろんな質問をしました♡

名前から始まって
年齢。住んでいるとこ
好きなもの
なぜトータル美容を習いに来たのかなど!
それをまとめて
前に出て発表!

いろんな人の発表を聞いて
その人らしさが沢山出てて
意外性もあってとてもいい経験でした♡

あと先生の言葉で
近々の目標
一年単位
月単位
週単位で目標を立てること
目標に向けて手順や手段を考えること 
一日一日を無駄にしないように
夢をつかむために!

これをこなしていこうと思います!